サンダーバニー

もどる

つぎへ

むかしむかしの  おはなしです
あるところに  チョップスと  スペックスと  アルテミスという  なかよし3にんぐみがいました
3にんは  おうちも  ちかくなので  いつも  いっしょに  あそんでいました

アルテミスは  えをかくのが  だいすきでした
スペックスは  ほんを  よんだり  おはなしをつくるのが  だいすきでした
チョップスは  とにかく  おしゃべりするのが  だいすきでした

3にんは  よく  そらのしたで  おかしな  ものがたりを  つくったり
おかしな  えをかいたりして  あそんでいました

ある  はるの  ひ
それは  かみなりの  なる  すごい  あらしが  とおりすぎた  すぐあとのことでした
3にんは  ちょう  とくだいの  ぴっかぴかに  いろがついている  たまごを  みつけました
「きれいな  えが  かいてあるわ」とアルテミス
「こんなに  おおきいなんて  いったい  なんの  たまごかな」とスペックス
「なんでもいいから  いえに  もってかえっちゃおうぜ」とチョップスが  いいました