壊滅的な被害を受けながらボランティア不足という情報をもとに、5月14日〜15日に宮城県南三陸町へRodneyFun.comスタッフがボランティアに行ってきました。
想像を絶する被害の甚大さに言葉を失いました。やっと完成した仮設住宅への物資の搬入、避難所の統廃合による物資の移動の作業や、持参した支援物資を配布する中で、数多くの被災者の方々とお話しをする機会がありました。
いまだに水、電気、ガスも通っていない状況のなか、被災者の方々が口をそろえておっしゃるのは、
「支援を頂いている全国のみなさんにどうやって恩返しをすればいいのか」
「目に見えない放射線と闘っている福島の人の方がもっと大変だから」
という言葉です。
津波によってすべてが流され、厳しい避難生活の状況に置かれているにも関わらず、他人への思いやりの気持ちをお持ちであることに感動しました。
RodneyFun.comでは、大きな支援はできませんので、町全体が壊滅的な被害を受け、ボランティア不足、復旧が進まない南三陸町に対してのチャリティー活動を行いたいと考えております。
そこで、第2弾のチャリティーT シャツの収益金は、被災者の方々への義援金として活用される南三陸町災害対策本部へ直接寄付させて頂きたいと思います。
地域限定の支援になってしまいますが、現地の実情を目の当たりにした上でのことですので、どうか皆さんのご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。
2011年10月19日現在、Tシャツ50枚分の売上全額の 104,761円を皆様からのご厚意として、南三陸町災害対策本部へ寄付させて頂きました。皆様の温かいご協力に心から厚く御礼申し上げます。 復興にはまだまだ時間がかかりますので、引き続き、チャリティーTシャツの販売を継続し、ささやかながらも少しでもお役に立てればと考えています。

サンダーバニー・チャリティーTシャツについて

ロドニー・チャリティーTシャツ第2弾について

ロドニー・チャリティーTシャツのご購入方法

ロドニー・チャリティーTシャツは、RodneyFun.comのネットショップの「チャリティー」商品カテゴリーにおいて、販売しております。

Tシャツ代金の決済は、現金振込、代引、クレジットカードのいずれかをお選び頂けます。

チャリティーTシャツ第2弾の収益金のすべては、南三陸町災害対策本部の銀行口座(七十七銀行 志津川支店(普)5204208)へ寄付致します。

ご購入はこちらから